改造を終えたE257系電車は取り敢えず臨時列車で運転するのかな

こんにちは。2月末の木曜日に、冷たい雨の降る中、移動されている方々は、大変かと思います。

さて特急踊り子号向けの、改造されたE257系電車が一部の編成で、落成して下ります。

特急踊り子号の185系電車の置き換え迄は、まだ時間がございますが、当面は臨時快速列車や臨時特急列車、団体列車で運転されるのでしょうかね。

長野総合車両センターと秋田総合車両センターで改造中のE257系で、改造を終えた編成を何時までも、同車両センター内に、置く訳にも行かないですからね。

まあ新たな配置区の、大宮総合車両センターに回送されるかと思いますが、大宮総合車両センターに特急踊り子号として、完全に編成が揃うまで、留置する可能性も低いですから、何かしらの臨時列車で、運転しそうな感じですね。

今後の情報も気になりますが、装いも新たに改造された、E257系電車が運転される日も、楽しみにしたいですね。

※写真は中央線を走るE257系電車。

撮影日2018年3月11日


イメージ 1