特急成田エクスプレス号のグリーン車をネットで予約いたしました

こんにちは。3月3日ひな祭りの日曜日、如何お過ごしでしょうか。

今日の東京は、朝から雨模様の天気で、東京マラソンに参加されたランナーも、辛いコンディションでの、マラソンを強いられているかと思います。

さてダイヤ改正まで、刻々と迫って来ておりますが、これから乗り修めの方々で、関東では中央本線の特急列車の、特急券やグリーン券を購入される方々が、鉄道ファンを中心に多くなるかと思います。

私も今日は特急成田エクスプレス号を指定券を、JR東日本えきねっとで予約いたしましたが、何とかドタバタで指定券を、取る事ができました。

今回、特急成田エクスプレス号を予約した区間は新宿~河口湖で、何とグリーン車で予約を取りました。

特急成田エクスプレス号の、E259系への乗車は今から10年前の2009年10月1日のダイヤ改正時に、東京~成田空港まで乗車して以来ですので、約10年ぶりになります。

その時もグリーン車に乗車いたしましたが、今回も2回目のグリーン車への、乗車になります。

まあ新宿~河口湖を結ぶ特急列車は、今月のダイヤ改正以降、特急富士回遊号での運転になりますが、E353系での運転となり、特急富士回遊号にグリーン車は連結されておりませんので、特急成田エクスプレス号のグリーン車で、富士急行線での移動を、最後に楽しみたいと思い、予約いたしました。

河口湖行きの特急成田エクスプレス号のグリーン車は12号車になりますが、成田空港行きは6号車になる為、これから予約される方々は、豆知識として覚えておくのが良いと思います。

その他にも、ダイヤ改正で廃止されたり、置き換えられたりする列車は、混雑するかと思いますので、上手く移動して思い出を、作って欲しいと思います。

それでは今日も、素敵な休日をどうぞ、お過ごしください。

※写真は相模湖~高尾間を走る、特急成田エクスプレス41号の成田空港行き。
こちらの撮影地は、駒木野踏切から撮影した写真だか、6両編成の特急成田エクスプレス号の撮影には、最適な撮影地でもある。
E259系がこの区間を運転するのも、残り少ないので、まだ撮影されて無い方々は、お早めに撮影を。

撮影日2018年4月29日


イメージ 1