JR北海道のディーゼル特急に久しぶりの乗車をいたします

こんにちは。今日の東京の天気は快晴の天気です。

暖かかったり寒かったりして、体調を崩しやすい時期ですので、健康には気をつけなければならない時期です。

さて明日から短期間ですが、北海道に足を運びます。

目的は夕張線(石勝線の夕張支線)の、乗り納めです。

鉄道が好きな私でも、今回の旅で鉄道を利用する距離は、僅かな区間になりそうです。

関東から北海道までの、行き来は飛行機利用になります。ただ出発地と到着地の空港は、全て異なるのがエンタメ的な処でしょうか。(笑)

あと夕張へ足を運ぶ時も、高速バスや路線バスも利用いたしますので、まあ濃い鉄道ファンの所謂、鉄ヲタと称する人はたちとは、また違った感じかなと思います。

結局、今回もドタバタな乗り納めになり、自分自身が嫌悪感に陥りそうですが、行かない後悔よら行って後悔の方が、ブログネタにも良いかと思っております。

もう最終週の乗り納めですが、10マイルの夕張線の、30分乗車と沿線撮りは、達成させたいと思います。

それでは今日も、楽しい休日をお過ごしください。

※写真は根室本線を走る、キハ283系ディーゼルカーの特急おおぞら号。

撮影日2009年9月 御影~芽室にて


イメージ 1