夕張支線の夕張駅発行された乗車券が発売終了に!?

Twitterのタイムラインをチェックしておりましたら、明日で廃止される石勝線の夕張支線(以下 夕張支線)で、夕張駅発行の乗車券が、発売終了したとの事です。

夕張駅発行の乗車券は隣接の、ホテルマウントレースイのフロントで、発売されておりました。

この週末に夕張支線の乗り納めで、何十枚も売れた様で、ホテルマウントレースイのフロントも、既に発売を中止している状況です。

私が北海道の夕張に足を運んだ時は、夕張駅発行の、新夕張までの乗車券(写真参照)¥360円行きは、まだ切符の枚数もかなり有りましたが、今日の土曜日に地元在住の団体か、きっぷマニアか、転売屋が購入されたのでしょうか。

今日・明日、遠方から訪れる、旅行者は残念な気持ちかと思います。

もし夕張支線の切符で、記念切符では無く、オリジナルの正式な切符を入手したい場合、南清水沢の駅で購入される方が、良いかと思います。

いよいよ明日の廃止を前に、今日の夕張の宿泊施設は、満室かと思いますがどうぞ、気をつけて旅をしてください。

※写真は夕張駅に隣接の、ホテルマウントレースイのフロントで、発行して頂いた新夕張までの乗車券。

撮影日2019年3月27日



イメージ 1