武蔵野線E231系電車で前面展望

ちょっと古い話題ですが、先週月曜日に武蔵野線で移動した際に、撮影した写真です。

スマホからの撮影で画質が悪く、あまり見映えが良くないですが、前面展望する機会が無くなった現在、ちょっと鉄道ブログに掲載したいと思い、今日のブログに載せました。

武蔵野線の話題は、当鉄道ブログでもお馴染みかと思いますが、205系から209系500番台E231系の運転に今後は、移行いたしますので、どんな感じで209系500番台E231系が、運転されるのかは興味深いです。

加速面での比較や、ブレーキを掛けた時の具合等、鉄道車両も人間と同様に同じ形式でも、性格も異なりますからね。

今後も広幅車体が、武蔵野線に投入されますが、貨物列車も数多く走る路線ですので、沿線で撮影するのも面白いですからね。

まあ前面展望を、本格的に楽しみにたいので有れば、パノラマ展望を装備した車両に、乗車するのがベストですね。

※写真は武蔵野線北朝霞西浦和を走行中の、E231系車内から撮影した、運転台の部分。

撮影日2019年4月8日


イメージ 1