今年も川越線の築提は菜の花が満開でした

昨日、鉄道写真の撮影を練習する為、埼玉指扇の荒川土手にて、川越線の電車を撮影いたしました。

目的は同線の、指扇~南古谷間の荒川橋梁の築提に咲く、菜の花を入れて鉄道写真を撮影する為でした。

今回、小型のコンパクトデジタルで撮影したのですが、望遠が限られた大きさしか無く、スカスカの写真になってしまい残念でした。

近日中に一眼レフデジタルカメラを、購入する予定ですが、もし一眼レフデジタルカメラで、不具合が発生した場合に、コンパクトデジタルカメラの大きさや性能で、撮影を対応できる様にしたいと思い撮影したのですが、私の望む被写体にはならなかったので、テンション落ちながらの撮影となりました。

ただ折角の10連休で、平成最後のゴールデンウィークを、満喫されている方々もいらしゃいますので、昨年撮影した川越線沿線で撮影した、E233系電車と菜の花のコラボフォトを、お届けいたします。

明後日から令和へ改元されますが、どうぞ平成の思い出として、これからランチタイムを交えて、当鉄道ブログを閲覧して頂ければ幸いです。

それでは午後も、楽しいひとときを、お過ごしください。

※写真は満開の菜の花をバックに、大宮方面に向かう、川越線E233系電車の快速新木場行き。

PS:線路内に野良猫が侵入した写真も、撮影いたしましたが、こちらも日を改めて、掲載したいと思います。


撮影日2018年4月


イメージ 1