連休期間限定運転の臨時列車は満席が多いですね

ゴールデンウィークも後半になり、来週の6日まで、各交通機関と宿泊施設は、激しい混雑が続きます。

今日の午後、JR東日本の「えきねっと」で、ゴールデンウィーク期間限定の臨時列車は、軒並満席の状態でした。

特に特急型車両で運転される快速列車は、臨時列車にも拘わらず、満席でしたね。

やはり今はネットで簡単に、指定券の予約や車両の形式も、直ぐに分かる時代になりましたから、観光向けで都市から近郊地域や地方に向かう臨時列車は、満席になる機会が、多くなりましたね。

10連休とは言え、近い地域でゴールデンウィークを、過ごされる方々も多いので、これから切符を取る際は、予め調べてから、計画を立てた方が良いですね。

明日から再び、ゴールデンウィーク後半の混雑が始まりますが、どうぞ気をつけて、移動してください。

※写真は中央本線で運転されている、臨時快速列車の快速ビューやまなし号。
215系の10両編成で、運転されている。
4号車・5号車には、グリーン車が連結されている。
このゴールデンウィークは、輸送力を発揮にしそうだ。

撮影日2018年5月19日 八王子~日野にて



イメージ 1