今日は高崎線の普通列車グリーン車で移動します

こんにちは。今日の関東地方は、朝から五月晴れの天気で、汗ばむ陽気の気候です。

10連休7日目の今日、ゴールデンウィークも後半とは言え、日中の交通機関は何処も、混雑が激しいですね。

今日はこれから、高崎線沿線の撮影地で、撮り鉄して来ますが、ネタ列車も特に無いので、練習兼ねての撮影となります。

撮影終了後は、高崎線普通列車グリーン車で、東京に帰る予定ですが、ロケ終了後にグリーン車で、アテンダントから購入する冷えたビールは、最高に美味しいですね。(笑)

普通列車グリーン車を利用する際も、敢えて空いている列車を選び、快適に移動するのが、ゴールデンウィーク期間中に楽してストレスの少ない旅の、秘訣かと思います。

10連休の時期は、混雑に加え事故やトラブルも、多くなる時期ですので、心と体に負担の掛かる事は、控えた方が良い時期ですからね。

ただ自宅に引き込もって、テレビを観て過ごすのは、私には勿体無いので、ロケに出てウォーキングしながら、撮影地に移動するのがベストですね。

今日、撮影地で撮り鉄されている方々は、夏日の気温で暑いので、熱中症等に気をつけて、撮影してくださいね。

※写真は北浦和~与野間を通過する、E231系高崎線普通列車

撮影日2017年11月



イメージ 1