令和最初の連休明けは鉄道各線でトラブルが多発しました

こんにちは。ゴールデンウィーク明けで、今日から仕事や学校の方々も、多いかと思います。

令和最初の連休明けの今日は、高崎線の熊谷~行田で人身事故が発生し、その他の路線では、急病人の多発と混雑による、遅延が発生いたしました。

10連休明けて、いきなり仕事や学校の勉強に、体も追い付かないので、これからの時期は五月病や、気分的に調子の悪くなる日も、多いかと思います。

本来で有れば、無理をせずにゆっくり休養するのが良いのですが、日本の社会ではそれを実現させるのも、容易では無いので、ストレスも多くなりやすいかと思います。

今日の高崎線の人身事故は、熊谷~行田間の踏切で、高校生の方がお亡くなりになられたので、休みから学校への環境変化に、ストレスが生じたのかも知れませんね。

あと数時間で帰宅ラッシュを迎えますが、どうぞ気をつけて帰宅してください。

※写真は高崎線の行田~熊谷間を走るE231系電車。
写真はイメージです。

撮影日2018年5月



イメージ 1