懐かしのエメラルドグリーン塗装帯の209系1000番台電車

こんにちは。週明け月曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

今日2回目のブログは、現在は豊田車両センターに配置され、中央快速線青梅線で運転されている、209系1000番台電車ですが、昨年までは松戸車両センターに配置され、常磐緩行線と、千代田線で運転されておりました。

どちらの塗装が好みかは、鉄道ファンによって分かれそうですが、私はエメラルドグリーン塗装の209系1000番台が、とても似合うと思いますね。

ただ中央快速線で運転されている、209系1000番台をまだ、中央線の撮影地で1度も撮影していない為、撮影したらまた好みが、変わるかも知れませんね。

運用をチェックし、撮影する機会が有れば、ぜひ走行シーンも撮影して、鉄道ブログにアップしたいと思います。

※写真は松戸車両センターから出場し、運用に就く209系1000番台電車。
エメラルドグリーン塗装の209系1000番台は現在、見られなくなったが、中央快速線青梅線での活躍を、楽しみにしたい。松戸~金町にて

撮影日2018年5月15日


イメージ 1