今年新製されたE233系7000番台電車が疎開留置されてますね

こんにちは。今日の東京は曇り空の天気で、これから雨模様の天気になりそうです。

さて今秋、相模鉄道JR東日本と乗り入れの為、JR東日本埼京線川越線で運転されているE233系7000番台が、今年になって増備されました。

一部の車両は、既に営業運転に就いておりますが、それ以外の車両は国府津車両センターや、高崎車両センター疎開留置されております。

川越車両センターの、収容能力の関係で疎開留置が、実施されたかと思われますが近々、検査が実施される車両が有れば、返却回送され営業運転に、就くのでしょうかね。

高崎車両センター疎開留置する際に、高崎線を回送運転する、E233系7000番台が他の方々の鉄道ブログや、動画投稿サイトのYouTubeSNSに公開され話題となりましたが、次回は返却回送の際に、沿線で撮り鉄の方々が、カメラを構え撮影するシーンが、展開されそうですね。

今後の状況を、ネットでチェックして、見守りたいと思います。

※写真は埼京線の十条~板橋を走る、E233系7000番台電車。

撮影日2018年1月1日


イメージ 1