夏の夕陽を浴びて走る東武100系特急スーペシアきぬがわ号

こんばんは。週末金曜日の夜、如何お過ごしでしょうか。

今日は全国的に、真夏日の気温になり、5月の暑い週末金曜日になりましたね。

さて今夜の写真は、当鉄道ブログではお馴染みの、東武鉄道100系特急電車、スーペシアきぬがわ号の写真を、お届けいたします。

写真の特急スーペシアきぬがわ号は、夕方に東京新宿を発車する7号で、夏の時期な日も長く、埼玉の大宮までは沿線でも、撮影が可能になります。

写真を撮影した川口~西川口の撮影地は、湘南新宿ライン北行き列車の走る、線路側は撮影には最適な場所が有る為、そこから望遠レンズで撮影いたしました。

日光詣カラーの100系も、夕陽を浴びて走るシーンを撮影すると、より魅力的な100系の写真になりますからね。

平成時代の1990年にデビューし、6両編成9本の合計54両が製造された、東武100系も来年で30年になりますが、まだまだ現役で運転されるかと思いますので、JR線での運転区間拡大も、望みたい処でございます。

夏至まではあと1カ月近くとなりましたが、それまでに日の長い時期を生かして、沿線の撮影地で鉄道写真を、撮影できる機会を多くしたいですね。

それではどうぞ良い週末を、お過ごしください。

※写真は川口~西川口を走る、東武100系特急スーペシアきぬがわ7号。

撮影日2018年7月15日


イメージ 1