東京臨海高速鉄道70系電車を埼京線の普通列車に乗ると得した気分になります

只今、埼京線で移動中ですが、珍しく東京臨海高速鉄道の70系電車(以下70系)に、乗車しております。

70系電車は自社のりんかい線以外に、JR埼京線川越線で運転されおりますが、ほとんどが快速列車での運転が多く、普通列車での運転は、少ない方かと思います。

それでも時々、レアな70系電車の普通列車を、埼京線川越線で乗ると、珍しさも有って、得した気分になります。

70系電車はJR東日本の、209系電車を基に設計された電車ですので、209系○○番台でも良かったと思います。

まあ川越線八高線には、70系電車を改造した209系3100番台が、運転されておりますね。

今日の午後も、どうぞ楽しいひとときを、お過ごしください。

※写真は川越線の指扇~南古谷の、高木踏切を通過する快速川越行き。

撮影日2018年2月12日


イメージ 1