大宮で留置中のE231系電車の付随車が廃車回送される様です

こんにちは。鉄道ブログの更新が、遅くなりまして、申し訳ございません。

今朝、スマートフォンの不具合とトラブルで、代替機貸与の手続きと、修理手配で遅くなりました。

さて今日は所用で、埼玉の大宮に足を運びましたが、その際に大宮総合車両センターを眺めていたら、運用離脱し留置中だった、元中央総武緩行線E231系の付随車サハ4両が、クハE230-31に連結されて、モーターカーに牽引され、入れ替えしておりました。

老朽化や陳腐化でも無く、余剰廃車で長野総合車両センター送りになるのは、不条理な廃車かと思いながら、シャッターを切りました。

上の写真は一昨年の5月に、都内の中央線撮影地、水道橋~御茶ノ水で撮影した時の写真です。

下の写真は本日、大宮総合車両センター廃車回送に向けて、モーターカーで入れ替え中のシーンを撮影した、スマホカメラの写真です。

今月中にも廃車回送運転が、実施される予定かと思います。

上 中央総武緩行線を離合するシーン。
 
下 大宮総合車両センターで入れ替え中のシーン。

撮影日 上 2017年5月28日
    下 2019年7月22日


イメージ 1


イメージ 2