鉄道ブログで初の京急線の投稿です

こんにちは。火曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

私は今日、神奈川県の三浦海岸で、サマーライブを楽しむ為、会場からブログを更新しております。

東京からは京浜急行で、三浦海岸に移動いたしましたが、写真の1000形電車には、最近製造された車両に、スマホや携帯の充電用として、コンセント付の車両が運転されている様です。

ただ私は乗った車両には、残念ながらコンセント付の車両では無かったので、移動しながらの充電はできませんでした。

京急もそろそろ、東京品川から神奈川の三崎口に、有料特急(全席転換クロスシート、コンセント付)を、運行して欲しいですね。

三浦海岸のリゾート地まで移動するには、一般車両もちょっと辛いですからね。

まあ京急のライナーは有料で、移動できる様になりましたが、日中にも欲しいですね。

今後の京急の動きに、注目したいと思います。

※写真は、三崎口~三浦海岸を走る、京急1000形電車。

撮影日2019年7月23日 スマートフォンで撮影。


イメージ 1