JR東日本のE233系7000番台電車の相鉄線乗り入れ試運転は何時頃か

こんにちは。7月最後の土曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

今日、東京では毎年恒例の、夏の風物詩でも有る、第42回隅田川花火大会が、開催されます。

ただ気になる台風6号が、三重県南部に上陸し、これから天気は下り坂の関東で、隅田川花火大会を開催するのは、ちょっと難が有るかと思います。

明日に順延しても良いかと思いますが、利権も有るので、主催者側の判断だけで、事は進まないのも、一因かと思います。

これから足を運ぶ方々は、気をつけて移動してください。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

さて相模鉄道の12000系電車が先日、JR 東日本の品川駅まで、試運転が行われ、他の方々の鉄道ブログでも、話題になっておりましたが、JR東日本E233系7000番台電車も、そろそろ相鉄線に乗り入れて、海老名まで乗り入れるかと思います。

E233系7000番台相鉄線内では、特急として運転するのですかね。

まだ相鉄線に乗り入れた、情報は無いので、これからかと思います。

違和感有るかと思いますが、営業運転前に、記録したいですね。

※写真は川越線の西大~日進を走る、E233系7000番台電車。

撮影日2818年3月27日


イメージ 1