特急日光8号253系電車

山の日の3連休と、お盆休みで各交通機関は、今日から混雑している様ですね。

鉄道では新幹線や特急の満席、航空機も満席、高速道路は渋滞と、日本人の横並びを象徴する様な混雑が、今月の20日頃まで、続きそうですね。

さて本日2回目の鉄道ブログは、前述のブログと同様に、埼玉久喜市宇都宮線撮影地、ワシクリで撮影した253系電車の特急、日光号の写真です。

ワシクリの撮影地を、特急日光8号が通過するのは17時45分頃ですが、夏の時期はまだ特急日光8号も、撮影できますので、暑くてテンションが下がりながらも、日が長い時期の方が、撮影も有利ですから、良い時期かと思います。

253系の特急日光号や、特急きぬがわ号も、まだ乗車体験が無いので、機会を見て乗車したいと思います。

※写真は特急日光8号新宿行きで、運転中の253系電車。

撮影日2019年8月8日


イメージ 1