湘南ライナーのヘッドマーク表示で東京に向かう185系電車

こんにちは。火曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

今週はお盆休みの方々も、いらっしゃるかと思いますが、来春のダイヤ改正で撤退予定の、湘南ライナーを沿線で撮影したり、乗り鉄するには、丁度良い機会かと思います。

平日しか運転されて無い、湘南ライナー185系を、お盆休みの平日で有れば、乗車できるチャンスですからね。

カモメのイラストいりヘッドマーク185系も、見納めが近いと思いますので、しっかり撮影したいですね。

湘南ライナーは一部、東海道本線の貨物線を走る区間が有り、見所の車窓も有りますので、記録したい処ですね。

夏休み期間中は東海道本線沿線も、早朝に走る、寝台特急サンライズ出雲・瀬戸号や貨物列車も、撮影可能ですので、朝早くから撮り鉄も、多いかと思います。

暑さによる体調不良に気をつけて、写真撮影に励んでください。

※写真は東海道本線の貨物線を走る、185系電車の湘南ライナー

撮影日2019年8月5日 辻堂~藤沢にて



イメージ 1