上野方面に向かう特急ときわ号

おはようございます。お盆休み明けの月曜日、如何お過ごしでしょうか。

昨日も一昨日に引き続き、常磐線沿線の撮影地に、足を運びました。

一昨日は千葉県松戸の、南柏北小金の撮影地で、沿線撮りいたしましたが、昨日は茨城県取手の、藤代~取手の撮影地に、足を運びました。

こちらの写真は、常磐線の取手から先の、土浦・水戸方面に有る最初の踏切、寺下踏切付近から撮影した、E657系の特急ときわ78号の写真です。

昨日は茨城県も良く晴れて、暑い1日でしたが、常磐線の取手~藤代に有る、定番撮影地に初めて足を運び、E657系E531系・EH500型牽引の貨物列車を、撮影いたしました。

特にイベント列車が、運転される訳では無かったので、撮影地は静かでした。

千葉県の南柏北小金に比べ、車両のラインナップは少くなりますし、列車の本数も減少いたしますが、練習を兼ねた鉄道写真を撮影するならば、調度良い場所かと思いました。

次回も機会が有れば、足を運んでみたいと思います。

それでは今週も、お体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は常磐線の藤代~取手に有る、寺下踏切付近を通過する、特急ときわ78号品川行き。

撮影日2019年8月18日


イメージ 1