河津桜をバックに走る東京メトロ16000系電車

皆さんこんにちは。3連休明け火曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今日の東京は雨模様の天気で、気温は低めです。

体調を崩しやすい時期ですので、お体に気をつけて、過ごして行きたいと思います。

さて今日の写真は昨日、千葉松戸の東平賀の常磐線沿線で撮影した、河津桜をバックに通過する、東京メトロ16000系電車の写真を、投稿いたします。

近隣の東雷神社に咲く河津桜も、葉桜になりかけており、そろそろシーズンも、終わりになって来ましたが、まだ幾らか咲く河津桜を入れ、鉄道写真を撮影いたしました。

ここ数年、東雷神社に足を運びますが、鉄道写真以外に境内の河津桜ソメイヨシノを見物し、野鳥のメジロヒヨドリムクドリを観察しながら、撮影を楽しむのも良い場所ですね。

これからソメイヨシノの季節になりますが、春の草花も入れて撮影するのも、楽しい時期かと思います。

今週もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は河津桜をバックに通過する、東京メトロ16000系電車

撮影日2022年3月21日 南柏北小金にて



f:id:kazuhiko19680908:20220322105226j:plain