基本編成36編成目のE235系1000番台が配給

皆さんこんばんは。火曜日の夜、如何お過ごしでしょうか。

大河ドラマ徳川慶喜」や舞台「あらしのよるに」「ハムレット」等へご出演された、俳優の関貴昭さんが今月15日、食道がんでお亡くなりになりました。(54歳)

私とそれ程、年齢も変わらない役者の方が、食道がんでお亡くなりになられ、ご本人遺族も無念だったと思いますし、私自身も改めて健康に対して、気を付けてなければならないと思いました。

心からお悔やみを申し上げます。

さて今日はE235系1000番台クラF-36編成が、新潟の新津からEF64に牽引されて、神奈川県鎌倉に有る、鎌倉総合車両センターまで配給されました。

少しずつ増備されているE235系1000番台ですが、あと数か月で40編成に迫ります。

年内にもしかしたら計画通りに、増備が完了しそうな予感ですね。

その分E217系の運用離脱、廃車が進行して行きそうです。

今日もお疲れ様でした。

 

 

 

写真は内房線を走るE235系1000番台 2023年5月10日 巌根袖ヶ浦にて