基本編成は既に34編成目まで営業運転

皆さんこんばんは。金曜日の夜、如何お過ごしでしょうか。

横須賀線総武快速線等で運転されている、写真のE235系1000番台ですが、基本編成は34編成目まで、営業運転を開始いたしました。

このペースで増備される状況だと、今年いっぱいでもしかしたら、E217系を置き換えそうな予感ですね。

当初の予定通りの両数で、増備されるのかは定かではございませんが、E235系1000番台に統一される日は、着々と近づいている状況です。

E217系に乗車したのは昨年11月に、成田~東京で乗車して以来、ご無沙汰しておりますが今年はあと何回、乗車できるのかと思いながら、乗り納めと撮影を済ませたいと思います。

 

写真は内房線を走るE235系1000番台。撮影日2023年8月7日 巌根袖ヶ浦にて