3年前の初夏に撮影した鉄道写真

皆さんこんにちは。ゴールデンウィーク最初の土曜日、如何お過ごしでしょうか。

今年のゴールデンウィークは中日の平日に、有給を取得し10連休の方々も、いらっしゃるかと思います。

また長期間の休みを利用し、海外旅行に渡航される方々も、いらっしゃるかと思います。

ただ気になる点は円安で、物価高による現地でのショックでしょうか。

さて今日の写真は3年前の5月に、千葉県印西市成田線我孫子支線で撮影した、初夏を思わせる鉄道写真を、投稿いたします。

こちらはスカ色の帯に張り替え、水鏡をバックに走るE231系の、我孫子行き普通列車です。

成田線我孫子支線のイベント列車として、期間限定で運転された当時に、撮影いたしました。

イベント列車と言っても、帯を張り替えて通常の定期列車で、運転されておりましたので、団体臨時列車等は無かったと思います。

このゴールデンウィーク期間中も、イベント列車は運転されますが、青空をバックにして過ごしやすい、初夏の時期に撮影したいですね。

どうぞお体に気をつけて、良いゴールデンウィークを、お過ごしください。

※写真は青空と水鏡をバックに走る、成田線我孫子支線E231系

スカ色E231系は、113系で運転されていた同線を、回想させるシーンだ。

撮影日2024年5月3日 小林~木下にて