関東平野の田園をバックに走るE231系電車

前回に引き続き昨日、宇都宮線沿線で撮影した、E231系電車の写真を、投稿いたします。

当ブログでは何度か投稿しております、宇都宮線E231系電車ですが、撮影地のワシクリこと東鷲宮~栗橋間は、関東平野の広がる埼玉の田園地帯です。

水鏡に照らされる列車と一緒に、編成写真を撮影するには、この時期はとても良い時期かと思います。

今年のゴールデンウィークは、コロナウィルスの影響で、残念ながら宇都宮線を走る臨時列車は、全て運休となってしまいました。

ただそれでも僅かながら運転されている貨物列車と、頻繁に運転されているE231系E233系を撮影する際に、水鏡を入れて撮影したり、草花を入れて撮影したりすると、オリジナル写真は生まれると思います。

ネタとなる列車は運休しても、普段から運転されている車両を上手く取り入れ、撮影していけば思わぬ発見が有るかも知れませんね。

※写真は宇都宮線の撮影地、ワシクリこと東鷲宮~栗橋の直線区間を走る、E231系電車の普通列車
画面下の田園は既に田植えを終え、水鏡が照らされている。

撮影日2020年5月3日


f:id:kazuhiko19680908:20200504104043j:plain