暫くは現状の両数を維持?

皆さんこんにちは。水曜日のお昼時、如何お過ごしでしょうか。

先月撮影した東武100系スペーシアを、本日のブログに投稿いたしましたが、ふとスペーシアの両数は、年内は現状維持になるのか、気になりました。

スペーシアXは24両で、6両4編成で今年度は、維持する様なので、100系スペーシアの両数は、現状維持なのかなと思います。

500系リバティの増備も、話題になって無いので、100系スペーシアも42両6両7編成で、維持されそうですね。

日光方面もインバウンド需要が続けば、車両数の確保も不可欠ですからね。

今後の推移を、見守って行きたいと思います。

午後もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真はJR線を走る特急スペーシア100系

撮影日2024年/4月28日 与野~北浦和にて