間も無く製造両数が300両を越えそうですね

或るネットの鉄道サイトをチェックしておりましたら、驚きの事実に衝撃を受けました。

何と横須賀線総武快速線等で運転されている、E235系ですが、今月1日現在で283両が、既に製造されております。

2022年末には、300両を越えそうですね。

最近はデビューした頃の、E235系1000番台もネットの運用表を見れば、乗車できる機会も増えましたので、割りと楽に乗れそうですね。

グリーン車に関しては、ノートパソコンやスマートフォンの充電に欠かせない、コンセントも付いておりますので、安心して移動できますね。

今後も増備が進み、E217系を置き換えて行きますが、E217系も乗車や撮影は、行いたいですね。

今日も素敵な休日をお過ごしください。

※写真は内房線を走る、総武快速線横須賀線直通のE235系1000番台。

撮影日2022年8月11日 巌根袖ヶ浦にて