両数を上回りました

皆さんこんにちは。月曜日のお昼時、如何お過ごしでしょうか。

横須賀線総武快速線等で運転されている、写真のE235系1000番台ですが、今月でE217系の現両数を、上回る両数になりました。

基本編成(グリーン車2両連結の11両編成)は、F-30編成まで製造され、付属編成(4両編成)はJ-27編成まで、製造されております。

年内は多くてあと3編成ずつ、増備されてE217系は同じ両数分、減少するかと思います。

E235系1000番台は、グリーン車はコンセント付きで、車内設備が改善されておりますが、普通車は全てロングスシートになり、格差は広がっております。

そんな事を思いながら、E217系と一緒に撮影して行きたいと思います。

午後もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は日差しを浴びて、内房線を走るE235系1000番台。

撮影日2023年9月9日 巌根袖ケ浦にて