職場の人間関係で悩んでいる人は、副業をしよう!

こんにちは。昼休み時間を利用し、派遣先近くのカフェテラスで、ランチタイムを摂りながら、ブログを書き込みしております。

さて職場の人間関係で、現在お悩みの方々は、老若男女問わず多いと思います。私も嘗て正社員時代は、職場組織の人間関係で、異が痛くなる程に悩み、鬱病寸前まで悩みました。

ただ正社員で勤務した会社を、会社都合で退職しその後の、再就職活動も年齢的に上手く行かず、派遣社員として再就職をスタートいたしました。

派遣社員の給与は正社員に比べ、時給も安く社会保障も不安定な身分の為、派遣就労以外の報酬確保の為、インターネットを使用し副業をスタートさせました。

インターネットの副業は主に、オークションやアフィリエイトを、行っておりますが、やはりそれなりの報酬(まだまだ金額は低いですが)を得られる様になりました。

インターネット副業で、オークションはお互いに、顔の見えない者同士での取引になる為、信用が不可欠です。また自ら始める副業の責任は、自分自身の責任になります。

その様なリスクも有りますが、リターンも本業時給より良くなる場合も、多くなります。

もし現在、職場や学校の人間関係で悩み、自宅に帰宅してもテレビ視聴で、過ごす時間を得ているならば、僅か15分位でも良いので、インターネット副業に、時間を充ててみては如何でしょうか。

ブログやメルマガを書く時間や、オークションに出品(最初は自宅の不要品から、出品してみて下さい。)して、職場や学校の人間関係の悩みを、忘れることです。

慣れてきたら、ブログやメルマガのアフィリエイト活動として、長文にチャレンジしたりSEO対策をして、PVを増やして行きましょう。またネットオークションも、不要品出品からマニアやオタク向け商品をリサーチし、高値落札を狙える様な戦略を得て、利益を確保いたしましょう。

副業も力を入れれば、本業職場や学校の人間関係も、ちっぽけな問題に見えて悩むのが、馬鹿馬鹿しくなります。

ぜひ皆さんが1日を大切にし、豊かな生活をお送りいたしますことを、心からお祈りいたします。