咄嗟にシャッターを切った結果

皆さんおはようございます。週明け月曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日は時間の関係で、先週金曜日と同様に埼玉北浦和にて、撮影業務をいたしました。

ただ鉄道ネタが無かったのか、北浦和の撮影地は撮り鉄や同業者は、1人居ただけでしたので、撮影地での大賑わいも無く、静かに過ごす事ができました。

北浦和の撮影地では、浦和寄り・大宮寄りの跨線橋で、ハシゴ撮りいたしましたがその移動中に何と、東北貨物線下り線(湘南新宿ラインが普段、走っております。)に何と、四季島の試運転列車が後方から迫って来て、大宮寄りの跨線橋から、撮影しようと思いましたが、間に合わ無かったので、やむを得ず階段をちょっと昇った処で、シャッターを切りました。

シャッターを切ってデジタルカメラの、モニターをチェックしたら、四季島は何とか撮影できたものの、バックには北浦和のベットタウンらしい、写真も映り込んでしまい、やらかしてしまった写真となりました。

これは四季島も、試運転ダイヤを把握してなかった事や、休日の14時代はE231系E233系が、かなり運転されている時間帯で、油断して北浦和地区の他の被写体を、撮影していた為、この様な写真になってしまいました。

今回は鉄道写真で、やらかした失敗もございましたが、様々な被写体を撮影できたのは、幸いだったと思います。

明日で11月も終わりますが、今週もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は東北貨物線下りを走る、四季島の先頭車。

撮影日2021年11月28日 北浦和~与野にて



f:id:kazuhiko19680908:20211129090724j:plain