新しい撮影地でカメラテスト

前回のブログに引き続き、今回も神奈川県内で撮影した鉄道写真を、投稿いたします。

今回は横浜鶴見区元宮に有る、京浜東北線東海道本線東海道貨物線の踏切、古市場踏切で撮影した京浜東北線E233系です。

撮影したこの日は東海道本線横須賀線戸塚駅で、人身事故が発生した為、古市場踏切で撮影できたのは、写真の京浜東北線E233系のみでした。

やはりこちらの踏切もこの時期の午後は、マンションの影になり、望遠レンズや望遠ズームで伸ばさないと、先頭車は影に隠れてしまいますね。

また光線に関しても、やや厳しいのが印象的でしたね。

こちらの古市場踏切、車の交通量もまあまあ多いので、撮影する際は気を付けたい場所です。

アクセスは京急線の鶴見市場駅が近い様で、次回も機会が有れば、足を運びたいと思います。

※写真は横浜方面に向かう、京浜東北線E233系電車。

撮影日2021年12月18日 川崎~鶴見にて



f:id:kazuhiko19680908:20211221084208j:plain