宇都宮線沿線で3064レを撮影いたしました

皆さんおはようございます。7月最初の日曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今朝の東京はスッキリした夏の青空が広がり、日中は真夏日になりそうです。

さて昨日は埼玉県久喜市宇都宮線沿線で、簡単な撮影業務を行いました。

投稿した写真は札幌貨物ターミナル発、東京貨物ターミナル行きの3064レ高速貨物列車で、EH500-7が牽引する迫力有るシーンを、撮影いたしました。

現地の天気はスッキリしない、空模様が広がっており露出も今一つでしたが、何とか会撮影だけでもできたのは良かったです。

有名撮影地のワシクリこと、東鷲宮~栗橋まで足を運べば、後方の貨物列車をもう少し、撮影できたと思います。

ただスッキリしない天候で、現地に足を運び雨に降られるリスクも有った為、今回は栗橋駅からそう離れて無い場所で、撮影いたしました。

最近はワシクリの撮影地も、足が遠ざかっておりますので、機会が有れば足を運びたいですね。

それではどうぞ良い休日を、お過ごしください。

 

写真はEH500-7が牽引する3064レ貨物列車
撮影日2023年7月1日 栗橋~東鷲宮にて