信号機トラブルで一時運転見合わせになりました

皆さんおはようございます。週明け月曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今朝は信号機トラブルの影響で、山手線は一時運転見合わせいたしました。

現在は運転を再開いたしましたが、本数を減らして運転されており、完全に解消するまでは、もう少し時間を要する様です。

通勤・通学で影響は出ましたが、並走する路線が振り替え輸送や代替輸送、小中高の児童・生徒は夏休みになり、混雑は普段の平日に比べれば、やや少なめだったと思います。

この様なトラブルが発生した場合、情報を確認し代替路線をチェックして、トラブルが発生した場合の憂いを、最小限にして移動すれば良さそうですね。

今週も暑さは厳しいですが、お体に気を付けてお過ごしください。

 

山手線内回りの運用に就くE235系
撮影日2023年1月2日 池袋~目白にて