夏休みになり満席が多くなりました

皆さんおはようございます。火曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今朝ネットニュースを閲覧しておりましたら、訃報のニュースが目に入り作家の森村誠一さんや、元巨人・西武のプロ野球選手で活躍し、浦和学院の野球部の指導者だった、三浦貴さんがお亡くなりになりました。

7月も終わりに近くなり、これから本格的に暑くなりそうな時期に、訃報のニュースを目にするのは、切ない気持ちになります。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

写真の285系こと寝台特急サンライズ出雲号・同瀬戸号の指定券は、夏休みになり満席の日が多くなり、切符の入手は難しくなって来ました。

空いていたとしてもノビノビ座席が有れば良く、個室寝台に関しては満席が多いので、直前の寝台券入手が難しいです。

たまにいきなり当日になって、空席が出る場合はございますが、容易に旅立てないですからね。

今年でデビュー25年になった、寝台特急サンライズ出雲・同瀬戸号の人気は衰えず寧ろ、人気は高まるばかりです。

今日も暑さは厳しいですが、お体に気を付けてお過ごしください。

 

写真は早朝の東海道本線を走る285系
撮影日2022年7月25日 大船~戸塚にて