3年前も撮影地は雨でした

皆さんこんにちは。水曜日のお昼時、如何お過ごしでしょうか。

北海道で運転を終えた、伊豆急行のTHE ROYAL EXPRESSが返却甲種輸送中です。

間も無く関東圏に入りますが、返却甲種輸送シーンを撮影した3年前、撮影した時は今日の様な、雨模様の天気でした。

宇都宮線の線路沿いに並走する、道路沿いから撮影いたしましたが、通過列車の風圧で傘を射して、雨粒を気にしながら、シャッターを切りました。

雨模様の中の撮影は、前回の鹿島貨物でも取り上げましたが、やはり雨避けの場所で、撮影する方が、遥かにマシですね。

午後もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は雨の中、THE ROYAL EXPRESSを返却甲種輸送中のEH500

撮影日2020年9月25日 久喜~東鷲宮にて