全廃から3年経ちましたね

皆さんこんにちは。木曜日のお昼前、如何お過ごしでしょうか。

写真を整理しておりましたら、4年前に撮影した251系の写真が目に入り、久しぶりに投稿いたしました。

特急スーパービュー踊り子号で、東京・新宿等から、静岡の伊豆急下田を結んでいた、リゾート特急電車251系も、2020年3月のダイヤ改正で運転を終え、その後は10両4編成40両全車は、残念ながら廃車解体されました。

今は当時撮影した写真が、残るだけになりましたが、全廃から3年も経ち、特急スーパービュー踊り子号に代わる、特急サフィール踊り子号E261系が運転されて、3年も経ったのかと思うと、時の流れの速さを感じてしまいます。

今年もまだ鉄道車両の、全廃は発生しそうですが、後悔無い様に撮影や乗車を、実行して行きたいですね。

午後もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は夕暮れの東海道本線を走る、特急スーパービュー踊り子号251系。

今ではもう見られない。

撮影日2019年12月31日 辻堂~藤沢にて