影が入ると気になります

皆さんこんにちは。日曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今日は立春ですね。今朝の東京は雨模様の天気でしたが、現在は雨も止み午後から、晴れて来そうです。

さて本日も昨日のブログに引き続き、常磐線沿線で撮影した、鉄道写真を投稿いたします。

こちらの写真はリバイバルカラーの、E657系特急電車ですが、16時前の通過時に撮影した写真を見ると、先頭車の前面に薄い影が出ております。

これがもう少し後にシャッターを切ったら、架線柱の影が出ておりました。

鉄道写真を撮影した若い頃は、先頭車の前面影もあまり、気にならなかったのですが、年齢を重ねて拘りが多くなると、気になってしまいました。

それだけ私も中高年になり、撮影への拘りも強くなった感じですね。

今日もお体に気をつけて、良い休日をお過ごしください。

※写真は常磐線を走る、リバイバルカラーのE657系特急電車。

撮影日2024年2月3日 南柏北小金にて