東京近郊の電車特定区間運賃も改定か?

皆さんこんにちは。週明け月曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

SNSをチェックしておりましたから、JR西日本京阪神地区の電車特定区間運賃が、来春に廃止され、統一されると言うニュースが流れました。

これにより一部区間で、運賃が安くなったり高くなったりする様で、利用者の反応は賛否両論かと思います。

JR東日本にも電車特定区間運賃が、東京近郊エリアで設定されておりますが、もしかしたら改定や制度の廃止、運賃統一の動きが有りそうです。

ただ現段階ではまだ、何とも言えませんので、今後の動きに注目したいと思います。

今週もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は京浜東北線E233系1000番台。(イメージ)

撮影日2024年3月10日 北浦和~与野にて