1両編成で走るディーゼルカー

皆さんこんにちは。木曜日のお昼前、如何お過ごしでしょうか。

過去に写真を整理しておりましたら、一昨年のゴールデンウィークに撮影した、鉄道写真に目が止まりましたので、改めて投稿いたします。

写真は埼玉県大里郡寄居町の、荒川沿いで撮影した、八高線キハ110系です。

1両編成で荒川橋梁を通過するシーンを、ローアングルで撮影いたしました。

車内はゴールデンウィーク期間中と言う事で、かなり混雑しており、1両編成のディーゼルカーは満員列車でした。

せめてゴールデンウィーク期間中は、2両編成でも良いのではと思いましたが、コロナ禍で利用者が少ない事を想定した運用なのか、現在も1両編成の八高線キハ110系は、存在する様です。

満員列車だと落ち着いて、快適な移動は望めない為、移動する時間帯を変更し、知恵を絞りたいですね。

明日からゴールデンウィーク後半ですが、事故の無い様に、お過ごしください。

※写真は高崎に向かう、八高線キハ110系1両編成。

撮影日2022年5月7日 折原~寄居にて