夕方に八高線非電化区間で撮影

皆さんこんにちは。水曜日のお昼前、如何お過ごしでしょうか。

今日の写真は昨日の夕方に、八高線の非電化区間の折原~寄居で撮影した、鉄道写真を投稿いたします。

夕方の16時半前後に上下線で、撮影可能な時間帯を利用して、昨日は撮影いたしました。

昨日の埼玉県寄居町は日中、38℃の気温でしたので、日射病や熱中症を防ぐ為に、日陰で過ごしながら、通過時刻に撮影地に足を運び、撮影いたしました。

八高線の非電化区間は、列車本数も少なく沿線で撮影するのは大変ですが、本数が少ない割には利用者は一定数おりますので、非電化区間の運用に関しては、高麗川~高崎での運転を増やして欲しいですね。

また日中は1両編成の列車もございますが、余計に混雑しておりますので、従来の2両編成に戻して欲しいと思います。

鉄道側の事情もございますが、少子高齢化の時代にギュウギュウ詰めにして、輸送させる時代は終わったと思いますので。

ちょっと個人的な見解になりましたが、沿線は長閑な地域も通りますので、より良い八高線の非電化区間を、目指して欲しいですね。

午後もお体に気を付けて、お過ごしください。

 

 

 

荒川橋梁を通過し単線区間を走る八高線キハ110系 
撮影日2023年7月25日 折原~寄居にて