1両編成のディーゼルカーを俯瞰撮影

皆さんこんにちは。木曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

先日、埼玉県寄居町八高線沿線で、1両編成のキハ110系を撮影いたしました。

道幅の狭い跨線橋から、撮影したしましたが幸いにも、列車が通過する時間帯に、跨線橋を通過する車が無かった為、カメラアングルを変えて撮影いたしました。

緩くカーブを通過し寄居駅に停車する為、スピードがゆっくりなのも、上手く撮影できた一因ですね。

ただ1両編成の八高線普通列車は、車内が混雑している様で、乗車に関しては遠慮したい列車です。

来春のダイヤ改正で2両編成に、戻して欲しいと思うのは私だけなのかな。

午後もお体に気を付けて、お過ごしください。

 

緑の中を1両編成で走る八高線キハ110系
撮影日2023年6月17日 折原~寄居にて