日の入りが長くなり撮影可能に

皆さんこんにちは。みどりの日の祝日土曜日、如何お過ごしでしょうか。

今朝の東京の天気は晴れで、過ごしやすい気候です。

5月になり日の入りも、長くなって来ましたが、鉄道写真の撮影も可能性の幅が、広がる時期でも有ります。

写真のE261系(特急サフィール踊り子の回送)も、埼玉北浦和で夕方に、撮影が可能になり正に恩恵を、受けております。

暑く無く寒くなく人間の、体感的に過ごしやすいこの時期は、動きや思考も活発になりますね。

ゴールデンウィーク後半も、写真の特急サフィール踊り子号は、ほぼ満席かと思いますが、乗車の機会はまだ先になりそうです。

今日もお体に気をつけて、良い休日をお過ごしください。

※写真は大宮総合センターに向け、回送運転中のE261系。

撮影日2024年4月28日 北浦和~与野にて