約3ヶ月ぶりにE261系を撮影いたしました

皆さんおはようございます。水曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

アニメ「キン肉マン」「キャンディキャンディ」「怪物くん」等の、声優としてご活躍さるた松島みのりさんが膵臓癌の為、今月8日に81歳でお亡くなりになりました。

前述のアニメに関しては、少年期に視聴しておりましたので、親しみの有る声優さんでした。

心から哀悼の意を申し上げます。

前置きが長くなり、失礼いたしました。

さて昨日も埼玉北浦和地区の沿線で、鉄道写真と航空写真等を撮影いたしました。

車両は特急サフィル踊り子号E261系の、回送列車ですが、今月になり日が長くなると、埼玉の方で撮影するのも容易ですね。

前回E261系を撮影したのは、今年1月10日に撮影して以来、約3ヶ月ぶりの撮影となりました。

沿線で撮影ばかりのE261系ですが、デビューして2年が経ちましたが、今年は機会が有れば、乗車したいと思います。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は夕暮れの北浦和のカーブを通過する、E261系の回送列車。

撮影日2022年4月12日 北浦和~与野にて



f:id:kazuhiko19680908:20220413005916j:plain