悪天候の中で撮影できたのは数カットだけ

こんばんは。土曜日の夜、如何お過ごしでしょうか。

今日の関東の天気は、雨模様の天気で寒い1日でした。

その様な状況の中、ダイヤ改正を迎えた今日、E261系の回送列車を確かめたいと思い、埼玉北浦和の撮影地、北浦和~与野に足を運びました。

現地では約1時間程、撮影いたしましたが、E261系の回送列車は撮影地を、17時半通過で撮影しようとしたら、あまりの寒さで手が悴んで、シャッターを押す事ができませんでした。

まあ今日の様な天気ならば、駅撮りした方が良いのですが、昨今のコロナウィルス感染リスク等を考え、誰も撮り鉄が居ない撮影地で、単身撮り鉄する結果となりました。

撮影の方は残念ながら悪天候と言う事も有り、撮影できた鉄道写真は、上野東京ラインE231系と、湘南新宿ラインE231系だけと言う、残念な結果となりました。

まあ今日の様な天気で、沿線撮りする撮り鉄は、少ないですからね。

それでもE261系の北浦和通過時刻が、17時半頃なのを確認できただけでも、収穫でしたから別の撮影地でE261系を、撮影したいと思います。

それでは今夜は寒いので、暖かくしてお過ごしください。

※写真は雨模様の中、大宮方面に向かう上野東京ラインE231系

撮影日2020年3月14日 北浦和~与野にて


f:id:kazuhiko19680908:20200314190157j:plain