面縦で撮影した八高線キハ110系

皆さんこんにちは。水曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

声優で「テニスの王子様」に出演された、竹内幸輔さんが今月8日に病気の為、45歳でお亡くなりになりました。

嘗て桜沢やっくんの相方で活躍され、その後は声優としてご活躍されましたが、45歳の若さでお亡くなりになったのは、ご本人も無念だったと思います。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

さて今回の写真は今月上旬に、埼玉県寄居町八高線沿線で撮影した、キハ110系2両編成を投稿いたします。

面縦で撮影したのは、跨線橋から俯瞰撮影の際に、踏切検知器や信号等を入れずに撮影し、なるべくバックの緑を入れたかったのが理由です。

撮影の際に手持ち撮影だと、不安定な撮影になりますので、撮影する際は三脚を利用いたしました。

緑をバックに走るキハ110系は、やはり似合いますね。

午後も良い1日をお過ごしください。

※写真は緑をバックに高麗川に向かう、八高線キハ110系ディーゼルカー

撮影日2022年6月5日 寄居~折原にて