まさかの色違い併結運転!?

皆さんこんにちは。週末土曜日のお昼前、如何お過ごしでしょうか。

テレビドラマや映画でご活躍された、女優の久我美子さんが今月9日、誤嚥性肺炎でお亡くなりになりました。(93歳)

久我さんは私が少年期に観たドラマでも、ご出演された方でしたので、当時を覚えております。

ベテランの役者の方々の訃報は、お目にならなくても、一抹の寂しさを感じます。

心から哀悼の意を申し上げます。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

先程ネットの鉄道掲示板を、閲覧しておりましたら、写真のE257系2500番台(写真上)と、5500番台(写真下)が併結して、高崎線を運転されたニュースが、アップされました。

併結した車両の編成は、2500番台がオオNC-31、5500番台はオオOM-53編成でした。

昨日はOM-53編成が車両故障で、211系と新前橋で連結されると言う、鉄道ファンにはネタとなる、記事がアップされておりました。

色違いのE257系を営業運転すれば、乗り鉄は大喜びですね。

実現の可能性は低いですが、グリーン車無し臨時特急踊り子号で、東京~伊東・伊豆急下田修善寺を運転すれば、物珍しさで乗車いたしますね。

今後の動きを見守りたいと思います。

※写真は大宮総合車両センターへ回送中の、E257系2500番台(写真上)と、同系5500番台(写真下)。

撮影日2024年6月4日 北浦和~与野にて