今日は波の日ですね

皆さんこんにちは。水曜日のお昼前、如何お過ごしでしょうか。

今日は20年ぶりに、新紙幣が発行されました。

私はまだ実物の、新紙幣にはお目に掛かっておりませんが、最近は現金を使わず、キャッシュレスでの、決算精算が多い為、お目に掛かるのは少し、先の話になりそうです。

なお新紙幣発行後も、従来の旧紙幣は使用できますので、詐欺には注意して資産を、守って行きましょう。

話は長くなりましたが今日は7月3日、語呂合わせで「波の日」ですね。

デーウェーブですが語呂合わせに合わせて、3年前の夏に撮影した、内房線を走る特急新宿さざなみ号E257系を、投稿いたします。

撮影場所は海をバックで無く、鋸山に近い山間で撮影いたしましたが、浜金谷から少し歩いた場所で、夏らしい鉄道写真となりました。(ちょっとカツカツな写真ですが、どうぞご了承ください。)

昔に比べ夏の房総のレジャーは、激減いたしましたがそれでも、首都圏から近いエリアですので、今夏も賑わいそうですね。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は山間を走る、特急新宿さざなみ号E257系。

撮影日2021年7月18日 浜金谷~竹岡にて