運転再開を1日も早く願います

おはようございます。先月発生した、台風9号の影響でJR北海道鉄道路線の一部で、路盤流失や橋梁流失が発生し運転見合わせが続いております。
当ブログでもJR北海道に関する、記事を書き込んで来ましたが、今回の台風被害でJR北海道の復旧費用もかなりの金額を要し、経営にも大きなダメージを与えていると思います。
JR北海道としては、札幌から釧路・網走方面の特急を、1日でも早く運転再開させたいと思っておりますが、この週末に日本に上陸する台風12号が、再び北海道にも上陸し被害の拡大も懸念されております。
今月の北海道は夏の終わりの爽やかな気候で、これから遅い夏休みを取って北海道の旅をされる方々にとっても、残念な気持ちではないでしょうか。
私も北海道へ鉄道写真の撮影で、この時期に北海道を旅しましたが、とても過ごしやすい時期でした。この頃になるとやはり朝晩はやや肌寒いですが、日中はやや汗ばむ位の気候です。
冬季の大雪が降る前に、JR北海道の不通区間の運転再開に向け、運転再開を願っております。
写真は根室本線 御影~芽室間を走る、特急スーパーおおぞら号。(2009年9月撮影)

イメージ 1