国・会社に依存する時代では無い!

来月は行政・企業での一部人事異動や転勤が行われる時期でもありますが、非正規で就労している方々も契約満了で終了される方や、新たな派遣元等との契約により、新しい職場へ旅立つ時期でもあります。

最近は企業でもコンプライアンスや、個人情報の取り扱い、機密情報の強化により年度上期の9月中旬から10月上旬に掛けて、社内異動や転勤も盛んに行われる様になりました。


また企業のリストラも頻繁に行われており、会社員も安泰の時代では無くなって来ております。リストラで非正規に転じても今までの考えではよりいっそう、貧困に向けて転落してしまいますので、親・教師・世間が持つ常識を疑い自分で考えて、行動する時代になって来ていると思います。

誰も助けてくれないと言う考えを前提にして今現在、自分自身どうすればお金を稼げる様になり、経済的自由を得られる様になるのかを行動する時代でもあります。

私も派遣社員になり今年で6年経ちましたが、派遣就労はあくまでも生活費を稼ぐ場所と捕え、自らのネットビジネスで大きくお金を稼げる様に日々前進して行くことだと思います。

給与少ないと嘆いて国・会社に依存するよりも、自らビジネスを手掛け副収入を作る意欲を持ち行動することが、貧困化を防ぐ方法だと思います。

何もしないで国(政府)や会社のせいにしても、あなた自身何も成長できないですよ。

時間は有限なんですからね。今行動しないでどうするのですか。


写真の旅客機の様に、自ら飛び立つ時期です。

イメージ 1