派遣会社からお仕事案件

派遣先のカフェテラスで、昼食を過ごしていたら、スマートフォンに着信が入り折り返し電話したら、別の派遣会社から新規就労先の紹介だった。

今の派遣先よりは近くなるが、十数名の募集人員の為、私の年齢を加味すると、あまり期待せずに今の仕事と、独立を視野に入れた自分のビジネスに、邁進した方が効率良いかと思う。

ただ気になるのは、紹介派遣先が女性の派遣社員がかなり多いことだ。過去に正社員や派遣社員として勤務した頃を振り替えると、老若男女がバランス良く揃った組織の方が、働きやすかったと思っている。
極端な年齢のいびつな組織で就労すると、価値観の違いとライフスタイルの違いにより、不協和音に陥りやすくストレスも半端なく溜まりそうだ。

職場組織での就労は、静かに黙々と仕事をし、社内をふうてんの寅さん如く、神出鬼没に変えて、就労する方が社内の人間関係での悩みを、最小にできるからふうてんの派遣社員はそれ程、悪いものではないと思う。