ちびた固形石鹸を代替活用してみました

こんにちは。読者の皆さんの家庭で生活必需品の石鹸で、固形石鹸を洗面所・風呂場・台所で使用されている方々も、いらっしゃると思います。
固形石鹸も使用すると小さくなって来て使い辛くなって行き、皆さんも最後まで使うのが煩わしいと思われる方々も、いらっしゃると思います。
特に風呂場で体を洗う場合、ちびた石鹸は泡立ちも良くないですし、洗面所で手を洗う場合も使い辛いですね。
そこで液体石鹸のボトルを用いて、ちびた石鹸をボトルの中に入れて、お湯を投入しシェイクして水石鹸として活用するのは如何でしょうか。
液体石鹸のボトルが無い場合は他のボトルで代用することも可能ですが、¥100円ショップにもボトルのみ販売しておりますので買うことができます。
オリジナルの液体石鹸の様な泡立ちや、液体石鹸の様な滑らかな洗い心地は無いものの、石鹸の成分には変わりございませんので、勿体ないと思った主婦の皆さんは、再考してみては如何でしょうか。
小さくなって使い辛いので捨てるのでは無く、皆さんの知恵を生かして生活に掛かるコストを低減して行くことが、今後の生活に役立つと思います。
私も1人暮らしの身ですので、無駄なコストは省きたいですからね。先程、風呂場のちびた石鹸を前述の手洗い用の石鹸に見事、転用いたしました。(笑)幸い液体石鹸のボトルもあり、有効活用できたのは良かったです。
その他、もし有効活用がございましたら、ぜひコメント頂ければ幸いです。